ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

進路を検討中の皆様へ

2017/05/30

ESPギタークラフト・アカデミーでは、学校説明会や体験入学を毎月開催しております。
1年後には進路が決定している高校2年生にとっては、これからのオープンキャンパスへの参加は、進路を検討するうえで大切な時期になるかと思います。また中学生の皆様にも進路の選択のひとつとして知っていただければと思っております。


《誰だって初めは初心者です》
そして高校1年生の皆さんには、楽器や音楽に興味があるけど、いろいろとまだ初心者だから大丈夫かな?と心配される方も多いのではないでしょうか。
「楽器なんて本当に作れるようになるの?」なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。だけど当校に入学される方は、皆さん道具や工具類すら初めてみる人たちばかりです。
ですから当校の体験入学は、初心者を前提に内容を考えていますので、わからないタイトルや業界用語があったとしてもゼロからお教えいたします。

ちょっと興味があるから勉強してみようかなという方も大歓迎です。
ぜひ、お友達や保護者の方も一緒にお気軽にオープンキャンパスにご参加ください。
※服装は自由です。普段着でお越しください。


《ココは音楽好きのたまり場》
ある者はプロのギタークラフトマンを目指し、ある者はギターリペアマンを目指し、またある者は音楽産業、楽器産業の中で、将来職を得るための技術や知識習得のためにと、当校に通う学生は目標に向かって意欲的に学んでいます。ひとりひとりの目標は違っていてもひとつのことに向かう情熱は人一倍ある人ばかりです。

今まで同じ話ができる友達はいなかったが、この学校に来て同じ話しができる仲間ができたという声も少なくありません。
そんな好きなことで盛り上がれる環境がここにあります。

[目指せる職業]
ここで身につけた技術で直接的に技術の現場を目指す人、ミュージシャンやプロダクション、出版社など知識を活かせる現場を目指す人など様々です。
 ~活躍する卒業生~
○ミュージシャン
○ギター・ベースクラフトマン(製作)
○ギター・ベースリペアマン(修理)
○コンサートローディ(ギター・ベーステクニシャン)
○独立開業(製作・修理)
 etc...

ギター・ベース以外にも
○音楽出版社
○音楽プロダクション
○家具製造
○建築材加工
 etc...

《まずは見学・体験してみませんか?》
ギター・ベースが好きな方もものづくりが好きな方もまずは学校を見てみよう!
・お茶の水 東京校のオープンキャンパス
・梅田 大阪校のオープンキャンパス
・大須 名古屋校のオープンキャンパス
・青葉区 仙台校のオープンキャンパス


★《お問い合わせはこちら》★
★《資料請求はこちら(無料)》★
■東京校WEBページ
■大阪校WEBページ
■名古屋校WEBページ
■仙台校WEBページ
●TOPに戻る

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >